台風の影響がなくホっとしています。夕方には夕焼けが見れました。でもまだ台風7号がいるから油断しちゃダメですね~


スポンサーリンク
おいしいトウモロコシの茹で方
昨年ブログ(2025年9月9日)でもご紹介した方法を今年も実践しました。
水から茹でますが、あることをやると、ふっくらジューシーになります。


今日のおやつ、ブランドのトウモロコシでなくてもおいしく仕上がりました。
ハロウインミニキルト作りの続き
韓国ドラマを見ながらなので進みが悪いのですが、形になってきました。


簡単なログキャビンのパターンを使っていますす。


トップができたのでキルト芯を挟んでしつけを掛けました。今日はここまで・・・
ネコアートコンテストに応募
今年もダメもとでチャレンジしました。
昨年同様、応募作品はプロ並みの方たちのイラストや絵画の作品と予想していますが、私はパッチワークキルト作品で挑戦です。
事務局から受付完了のメールがきました。
作品の一部はすでにブログでアップしていますが、完成作品は、コンテスト初日(8月4日)、ブログにアップしますので、見てくださいね・・・小さな作品です。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
